【報道】 スペイン イビザ島でのCOVID-19 患者に対するオゾン療法の治療実績

スペイン イビザ島の医療機関での、COVID-19 に対するオゾン療法に関して、以下の3つの記事が発表されました。


Ozone Therapy Proving Successful In Covid-19 Patients
2020年4月

Ozone Therapy Proving Successful In Covid-19 Patients

趣旨(意訳)
プレスリリースによると、「気管挿管され、人工呼吸器に接続されようとしていた多くの患者が、オゾン療法のおかげで、気管挿管を回避しただけでなく、数回の治療で酸素を必要としないまでに改善した」とのことです。

クリニックはまた、「2、3回の治療セッション」で患者の改善を見ていると述べています。オゾン療法には、組織レベルでの酸素化を改善するという利点があるため、患者が受ける炎症反応を軽減することができます。


Clinic Becomes The First To Use Ozone Therapy In Spain
2020年4月

https://www.worldhealth.net/news/clinic-becomes-first-use-ozone-therapy-spain/

 

趣旨(意訳)
我々は臨床試験を登録しましたが、オゾンはこれらの患者に非常に効果的で有益な治療法であり、直ちにこれらの患者の治療に取り入れなければならないことを世界に伝える必要があります。
オゾン治療法はすでにイタリアと中国で試験が行われており、オゾンを使って殺菌や治療を行うことで、免疫システムを活性化させるだけでなく、体内の酸素の摂取量や利用量を改善できる可能性を調査しています。

ウディネのサンタ・マリア・デッラ・ミゼリコルディア大学病院では、肺炎と呼吸不全のCOVID-19患者36人にオゾン療法が投与されたが、通常の15%と比較して、気管挿管を必要としたのはわずか3%であった。


NO NEW COVID-19 DEATHS IN BALEARIC ISLANDS AS IBIZA CLINIC BECOMES FIRST IN SPAIN TO USE PIONEERING OZONE THERAPY
2020年4月

NO NEW COVID-19 deaths in Balearic Islands as Ibiza clinic becomes first in Spain to use pioneering ozone therapy

趣旨(意訳)
イビサ島のヌエストラ・セニョーラ・デル・ロサリオ・ポリクリニック病院では、COVID-19の患者を治療するためのオゾン療法を試み、成功を収めています。

クリニックはプレスリリースで次のように述べています。”気管挿管と機械換気に接続しようとしていた多くの患者は、オゾン療法のおかげで、それを回避するだけでなく、わずか数回の治療セッションで酸素を必要としない点まで改善しました。”

オゾンを使用して殺菌・治療を行い、体内の酸素の摂取量と使用量を改善し、免疫システムを活性化させるこの治療法は、イタリアと中国でコロナウイルス患者を対象にすでに試験的に実施されています。

また、中国では4つの臨床試験が行われており、暫定的な結果ではオゾンがウイルスの予防・抑制に有効であることが示されています。